2012年09月09日

世代をこえてみんな集う!MR.根性よし!

morikannreha.jpgmorikann.jpg

こまつのスーパースター、森田観光こともりかんくんのわんまん らいぶ、
超満員御礼で無事終了いたしました。

ライブハウスマッツでの世代交流、地元地産発信をばっちりやりとげたもりかんくん、すごいことですね。
今回は前述したとおり、生ピアノも投入!
マッツにライブを見に来るお客さんも初めてロックバンドでピアノの存在感をほめてくださいました。

やはり、厚みも違うし、視覚的にもカッコイイのです。
もりたくんいわく、年配のお客様もロックバンドでギターのぎゅんぎゅんだけだとつしらいかもしれなかったけど、
バラードなどで、アコギや生ピアノが聞こえると、ほっとするとの声もあったようです。
前編にわたり、もりかんエッセンスが光るとても素敵な歌え!MR 根性よし でした。


そしてフロントアクトで 雨具の演奏をさせていただき、お客さんの暖かさにびっくり。
雨具も新曲こそ出来ませんんでしたが、

雨がっぱアコーディオン、あこーすてぃっくギターバージョンでやらせていただきました。

お客さんの入りきれないほどのライブ、

今回はユーストリームという中継もあったのだそうです。
またyou tubeにupされるということなので、もしよかったらみてみてください。

詳細わかりましたらかきますね。

私も懐かしいお友達にも会えたし
今後の小松の音楽の楽しみ方がまた変わるかもしれないです!

ピアノどんどん使っていきましょう。

ご来場の皆様ありがとうございました!
posted by NOBUE at 08:22| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

福井勝山の演奏旅行

katuyama.jpg
月曜日、福井勝山の勝山高校さんの芸術鑑賞会に永村君のお手伝いで
演奏いってまいりました。

勝山はとっても山が圧巻で、恐竜がたくさんいます。

そしておそばもおいしかったです。

バンドでの演奏に高校生の皆様も楽しんでいただけたでしょうか?

komono.jpg

今回コンビニでラッキーひらめきだった
ドラムの米田さんの小物がとてもカラフルだったので写真撮らせてもらいました。

勝山の高校生は太鼓や三味線にも縁が深いようで学生さんの演奏もあったようですよ。
永村バンドも11月に向けて、宿題や企画がたくさんあるのでしっかりがんばらなくては。

11月9日(金) 
永村幸治ライブ
チケット3500円
18:30から(だっけ?)
金沢市文化ホール
で行われます。

皆さんぜひあそびにいらしてくださいね!
永村君の意気込み的に新曲がたくさん増えそうなので新たに、楽しみが見れます!
posted by NOBUE at 08:48| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

歌え!Mr根性よし!開催マジか!(間近)

という事で9月7日、小松のシンガーソングライターでもあり、去年まで行われていたサマージャムの司会を務めていた森田観光こと「もりかん」のライブが小松市のTHE MAT'Sにて行われます。

普段は一人でのステージですが、今回はドラム、ベース、ギターとメンバーをそろえ、ばんどスタイルでのライブになります。
私もピアノで参加するのです。

もりかんくんはサマージャム以来よくお世話になる好青年です。地元小松の歌を歌い、人気を博しています。
彼のシブいところは老人会、婦人会から高校生までの幅を利かせたあついファン層です。
オリジナルはロック。バンドでの表現がロックにどのくらい乗っていけるかが勝負。なのです。

わたしもロックでピアノを弾くというと、本当にピンと来ていませんでした。
でもストーンズにもしっかりピアノが入っているし、THE BANDにだってばっちり入っています。
オアシスのサウンドにもばっちり入っています。
LAST WALTZというTHE BANDのライブの映像を見ると、グランドピアノが君臨しているのです。
聞こえなくてもがっつり厚みを出す、ピアノは本当に重要なのだそうです。
たまに聞こえるかんじがたまらない!のだそうです。

ロックバンドという場所において、ピアノを弾かせてもらっているコナカデ
がんばりどこなのであります。

ロックバンドでマッツの倉庫で最近待機中が多いグランドピアノを
使わせていただくことにしました。キーボードでの電子ピアノでは絶対にまね出来ない
視覚的圧倒感、音色もロックにはグランドが必要なのですと
みんながうなづいてくれるようなピアノ弾かなあかんです。

て大きい事言ってますけど、電子ピアノって色々操作難しいじゃないですか?
音色EDITしたりとか......。話は変わりますが、

ロンドンオリンピックでポールマッカートニー、ピアノ弾いてましたね。
閉会式もバンド王国イギリスならではのアーティストが沢山出演されていましたね。


ちらっと昨日のパラレンピックの開会式の模様を見たのですが.....。
国名のプラカード、雨傘雨でしたね。
天気の変わりやすいイギリスだからでしょうか。雨具が必要!モチーフとしてつかわれていましたね〜。

雨具もじつは9/7にフロントアクトでライブありなのです!!!

ぜひそちらの方も応援しにきてください。

よろしくお願いいたします。













posted by NOBUE at 02:48| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本の夏

怒濤の8月イベント続きでした。8/11の金沢夢街道でのBステージ。おっしょべまつりでの昼間の太陽にやられ、溶けそうな夏でした

若干後日報告などをのせたかったのですが、写真が手元にないぞという事で

二つの和の演奏は文だけで報告ですあせあせ(飛び散る汗)

永村幸治LIVEのチケットも販売になり、どんどん大きな公演に向けて近づいてきます。
夢街道では永村バンドで雨具の白山カントリーを演奏してもらいました。

バンドで演奏、ちょっとなかなかできないのでうれしかったです。そして雨具のCDもご購入いただきありがとうございました。

まさかのBステージについていくのが必死で、テンションが変でしたね。

バンドの皆さんや、、スタッフの皆さんの迅速なお片づけにすごく助けられ、なんとか撤収を終え、その日は終わりました。
新しく南部俵積み唄をアレンジしてお披露目出来ました。
今年は舞踊の方もいらっしゃるので 新しい曲が何曲か増えます。

11月9日、金曜日、今年は金沢市文化ホールでの永村幸治LIVEでお会いいたしましょう。


そして8/23のおっしょべまつり太鼓の祭典でのOTOSOUNDさんとの演奏。
4月に行ったステージにさらにおっしょべまつりの顔とも言えるおっしょべ節を新たにアレンジして
最後に演奏させて頂きました。

イヤーしかし、こんなにもたくさんの太鼓のチームがあるとは思ってもいなかったのでびっくり。
岩城さんはじめ助六メンバーのステージも本当にかっこいいです。

今回も高田さん、加賀山紋さんといっしょにセッション。
本番での太鼓の迫力は半端ないものがありました。ピアノで本番にそこまで訴える何か出せているか....。

日本人として今まであまり、なじみがなかった邦楽に 
奏者の皆さんとこうやって演奏やセッションの機会を経て
改めて奥深い日本ルーツをもっと知りたいなーと思いました。

今年は11月30日(金)に 民謡歌手・加賀山紋さんの公演、紋模様にピアノで参加させて頂く事になりました。
うーん。民謡の唄にピアノがどう切り込めるか。あるいは絡めるか。

いまはまだ自分の中で民謡に対しての断片が少ないのでもっと勉強したいと思います。

大変光栄でもあり、大きいプレッシャーでもありますが、とにかくがんばります。

追伸。
電話1(プッシュホン)が不調でこの前某携帯電話ショップでぼーっと順番まちをしていたら、

店員さんに「おっしょべでピアノ弾いてた人ですよねー?」と言われ「あ、っそうです。見られてましたか...。」
という会話がありました。
あんまり、そんな事言われる事がなかったのでその人にとっては、なんかしら印象に残ったんかな?
でもあの太鼓にまじって私の事を覚えていて下さったので若干よっしゃー。と心で密かに思っていました。
店員さん、丁寧な接客、ありがとうございます。





posted by NOBUE at 02:21| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

おっしょべまつりです

本日から小松市粟津温泉にて行われる、
おっしょべまつりに 
岩城博之さんの和太鼓チームOTOさんと

、和太鼓奏者の高田淳さん、民謡歌手の加賀山紋さんと一緒に
コナカデ出演してきます。
今から現地に向かいます!

粟津総湯、らへんです。



今日は太鼓の演奏が約4時間?近く披露されるそう。
たくさんの太鼓チームがいらっしゃいますよ。

私たちは最後のほうだと聞いてますが、
今回はおっしょべにちなんだ新曲もありです。

夏の風物詩、和太鼓まつりに良かったら遊びに来てくださいネ。


更新滞りましてすいません。がんばってきます。

posted by NOBUE at 12:29| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

MAKIKOさんとの共演も無事終了しました。

シェピノリにて.jpg
7月18日 、そして27日のVocalMAKIKOさんとの演奏も無事、終了しました。
ほんとうに暑い中、来ていただけたお客様に感謝でございます!

ひさびさのVOCALの方のPF、なかなか緊張もいたしましたが、とても楽しく演奏させていただけました。

冒頭は今回ご一緒させていただきましたDr大桑さん、MAKIKOさん、馬場さん、私です。
シェピノリさんは閑静な住宅街にあって素敵なお店でした。

そしてリハーサルにはなかった本番でやっぱりこう来た!って思う演奏や歌声が一緒になったのでとても楽しかったです。
真喜子さんの歌は、とてもストレートかつハートフルかわいいそしてアドリブフェイクラインがたのしいかたです。

馬場さんとも久しぶりのJAZZナンバーをさせていただいて、大桑さんとは初セッションのような気がします。
お二人とも包容力のあるリズムセクションでとても楽しくもあり、はっとする部分もありました!

私は・・・といえば、みなさんの生かしたプレイや歌声を後ろで楽しく聞きながら、余裕を持ってこのメロディーを弾きたいというかんじで
やらせていただけました。

ありがとうございました。また機会があるかも!?ということでしたのでその際はよろしくお願いいたします。

さあーそして8月に向けての課題。

8月は和の月になりそうです。


8月11日(土)
永村幸治バンドで 
尾山神社前特設会場での演奏があります。
この日は18:00〜21:00までで、まさかの3セット!しっかりスタミナをつけて盛大に楽しくやりたいとか思っております。
11月9日に向けて、新曲も出来てきましたよー。

そして、8月23日(木)には
和太鼓チームOTO SOUNDのみなさん、代表の岩城博之さん、民謡歌手の加賀山紋さん、和太鼓奏者の高田 淳さんと
いっしょにまざって粟津温泉のおっしょべまつりにて 演奏させていただきます。

会場など詳細はまたUPします!
今回も難しいお題が出されています!がんばって取り組みます。


レギュラー演奏は8月10(金)に福井 煉瓦館にてピアノソロ20:00からやらせていただきます。

本当に日々暑いですねーーーーーー。

体休めつつ、おいしいものも食べつつ、がんばります。
posted by NOBUE at 18:27| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

2012 7月 の予定。

7月のよていです。


かわいい7月13日(金) 福井 片町ワインバー煉瓦館にてレギュラー演奏
ピアノソロで 20:00からやってます。

かわいい7月18日(水) 金沢 内灘医科大学病院内
VOCALのMAKIKOさん、BASSの馬場さんとご一緒に
17:00〜 内灘夕べのひとときコンサートに参加してきます。
 
かわいい7月21日(土)山代温泉 BAR SWING  21:00〜 今月は土曜のみの演奏日になりました。私は21日に演奏させていただきます。






かわいい7月27日(金) 福井南四ツ居 フレンチレストランの シェ・ピノリさんで
  ランチタイムの後、JAZZLIVEを行います。
  こちらもVOCALのMAKIKOさん、ベースの馬場さんに、ドラムの大桑さんとご一緒させていただきます。
  ランチタイムは12:00から、 演奏は13:00からになります。
  
  ランチ込みのお値段で3500円です。
  ぜひおいしいお料理とMAKIKOさんのストレートな歌声を楽しみにきてくださいね!
  詳しいお問い合わせはシェ・ピノリさんまでお願いいたしまするんるん
  

  そういえば、去年のえっちゃんのバンベールクリスマスライブ以来の久しぶりのライブセッションです。

  皆様に楽しんでいただけるよう努めます!



最近、自分の夢の準備のためにピアノのレッスンに来てくれる生徒さんが1人増えました!
サポートしっかり出来るよう一緒にがんばります。
  
ピアノがもうすぐおうちにやってくる生徒さんもいます。
みんな、また気持ちに刺激が入ってとりくんでもらえるよう、こちらもいっしょに成長したいです。



 
posted by NOBUE at 11:44| 石川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

今日はSWINGです。

今月の予定

SWINGは本日15日と29日演奏させていただきます。


21:00〜3セットです。




今月は八日に煉瓦館も終了し、
またたくさんのお客様と一緒に演奏を楽しんでいただけました。
ありがとうございます。

来月には少し
VOCALのかたの伴奏をさせていただいたり、
11月9日の永村幸治ライブに向けてのアレンジを考えたり、
8月の終わりには岩城さんのチームともご一緒させていただいて、粟津温泉の夏祭りにも参加してきます。


雨具の活動も少しがんばっっていこうかと。
また詳細UPします。でわでわひらめき
posted by NOBUE at 16:51| 石川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

またもや事後報告 すいません。。。

あせあせ(飛び散る汗)昨日は永村幸治君のチャリティーライブに参加してきました。
これで4回目です。
毎回金沢駅や近江町など、たくさんお人が集まる場所にて演奏させて頂きました。
みなさんやはり、チャンピオンの津軽三味線には ぽーグッド(上向き矢印)となってますね。


まだまだ復興の道のりは続いていると思いますが、
わすれずに続けている永村幸治氏をサポートしつつ参加させて頂こうと思っております。



そんな永村スプラッシュ、(永村幸治ウィズサウンドスプラッシュの略)今年もLIVEがきまったそうです。
今年は金沢市文化ホール
おおおおー、本当にありがたいです。と同時に彼の情熱と努力の賜物のライブに参加させていただけて、感謝感謝。
8月10日から先行予約販売が始まるそうです。
今年は仕込み結構あります。
新曲、頑張ってます。

ということで また楽しいライブが出来るかと思いますので皆さん是非遊びにいらしてください。
詳細は永村幸治HPやブログなどでみてくださいね。今年は自由席もございます。


話は変わりますが、金環日食、凄かったですね。(ややふる・・・・。)

5月の17日に最大級のプラネタリウム、(名古屋市科学館)にいってきましたがなんと5分前に当日のプラネタリウムのチケットは売り切れ。。。。
nagoya.jpg


仕方なく併設のSHOPにいき、いろんな物を物色。
そしたらはやぶさが最後に撮った地球の写真のポスターがありました。

後で中を開いてお部屋に飾ってみたら
くしくもその撮影の日付が、2004年5月17日。

おーー、ちょっとうれしくなりました。






(今月25日、予定していたSWINGさんを急遽お休みさせて頂いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
また、こつこつ演奏や制作に携わっていこうと思います。

posted by NOBUE at 17:50| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

碌寶焼 

昨日は福井煉瓦館での演奏をさせて頂いてました。

昨日は和菓子屋さんのMさんがお土産をくださいました!
おうちのお店で作っているろっぽうやきです。
わたし、のひいばあちゃんが好きだったという記憶から、漢字には六方焼?とか、六宝という字が使われていると思っていました。

確かにさいころのような四角いコロンとした和菓子の王道。



roppouyaki.jpg

でもMさんのお宅のおみせはタイトルのようなとても高尚な漢字が使われていました。

なんだか宝物のなかでも
相当に貴重な感じのする字が使われてます。碌寶焼。かあ。とってもおいしかったですぴかぴか(新しい)

ひさしぶりにこのお菓子を頂いたら、ひいばあちゃんのことを思い出しました。

小さい頃
和裁の仕事を良くしていたひいばあちゃんは私の為にものすごく細かな手作業で
りかちゃん人形の布団を作ってくれました。
今、もうその布団はないですが、今思い出しても本当に手先の器用な丁寧な仕事をしていたんだろうナーと思います。
しかーーーし、
ひいばあちゃんにお供えする前に食べてしまった!
今度福井に行ったら買いに行かなくちゃ。。

Mさんにも感謝!
また聴いてもらえるように素敵な曲を仕上げてお会いしたいです!



posted by NOBUE at 21:34| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

貴重なセッションありがとうございます!

リハアローレ2.jpgリハアローレ.jpgstageアローレ.jpg
4月30日加賀のホテルアローレにての
OTOSOUNDのみなさんのディナーショー、大盛況でした。
和太鼓、胡弓、うた、ピアノとのセッションも去年より遥かにパワーアップ
できました。

なかなかリハーサルができない中で新曲を沢山でき、本当に挑戦してみてよかったなーと思います。
OTOの岩城さん、メンバーの美絵ちゃん、ジュンペイさん、カサイさん、ゆーちゃん、そしてあけみさん、みなさんの日々の陰での
ご苦労が本当に印象的でもありました。
だって、1曲演奏が終わる頃に、息がつけないくらいの激しい運動量ですよ。曲によっては9分くらいあるたいさくもありましたし。そしてバチさばきや衝撃での傷。
あれだけの迫力で演奏されるのですからね、並大抵じゃできませんねあせあせ(飛び散る汗)

私もピアノ弾くこともそうですが、今回は各楽器の特性をさらに知りたいなーと思えた機会にもなりました。
その楽器を演奏するにあたって可能なとこ、不可能なとこ、挑戦してみたらいいかもと思うとこ、などなど。
Otoの作品や高田さんの曲は打楽器だけでの表現。たかださんの和太鼓でのドライブ感は半端ないです。


加賀山紋さんとは初めての共演になりましたが、お会いする前までの凛としたイメージのなかにも
全く違うお茶目なところも多々あったりしてとても素敵な方でした!勿論演奏も
声という楽器、胡弓を演奏され、お客様から大歓声でした。
民謡という風土に密着した音楽は地域の特性が音にもよく出ているんだというお話を
きかせてもらい興味深く思います。北陸の民謡は独特のリズム感があるようで、
またちょっとづつ教えてもらおうと思います。


 

自分の名前をしょっての公演、岩城さんは、
本当に本当にご苦労の連続だったと思います。
おつかれさまでした!つぎの公演はなんと東ティモール!!
ますますワールドワイドな和太鼓サウンドが世界に羽ばたく事でしょう!


きてくださった皆さん、スタッフの皆さんありがとうございました。


ohana.jpg


とってもシックなお花束をNさんご家族からいただきました。楽屋でパチリ。







posted by NOBUE at 08:54| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

はるの京都 龍安寺

龍安寺.jpg



少し前ですが、京都の龍安寺に行ってきました。

石庭が有名なお寺です。

禅スタイルのお寺はとてもシンプルで



龍安寺2.jpg



庭の前にはたくさんの人々がいろんな思いで座って庭を眺めておられました。


こちらのお寺は仏堂には入れなかったのですが、
ひとつ、よく考えられてある 

つくばいというものが印象に残りました。

吾唯足知「 われ ただ たるを しる」
の語録を
中心の四角の水ためを囲うように他の字が配置されているものです。

あれもこれもたらないとか、ほしいとか、いうまえに 
じぶんにはすでにそろっているということへの気づき、感謝、なかなか難しいことではありますが、
教えてもらえました。
posted by NOBUE at 14:55| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HAPPYOO PARTY終了! 

さくら通り.jpg
金曜の福井のよるはすこし雨が降ってしまいましたが、
毎年のごとく本当にきれいな夜桜が道の両端に満開にさいてました。煉瓦館も あたたかい春にお客様もたくさんいらっしゃっていました。

いつもありがとうございます。
来月は新緑ですねー。
この日はすごいぎりぎりで入ってしまって、夜ご飯をたべれづ・・・。
またお客さんでいって、煉瓦館のおむらいすややきそばをたべたイです!






HAPPYOOPARTY.jpg




そして日曜日は
私のレッスン生さんの発表会でした。
当日までひやひやしたり、緊張したり、まさかの手首を怪我するなど、いろんなドラマがありましたが、
皆さん無事終了いたしました。

発表後の交流パーティーでは余興コーナーで弾いてくれる生徒さんもいたりして、なかなか楽しい会になりました。
次回も目標を持ってがんばってほしいものです!




そしてそしてさらにその後mat'sでの演奏に向かいました。
時間ぎりぎりですぐステージに!!

なかなかスリリングな展開ではありましたが、
最後までお付き合いいただきましたお客様ありがとうございました。
posted by NOBUE at 14:21| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

おくればせながら4月の予定です。

桜のきせつも華やかに過ぎてきましたね〜。


というわけでまた遅ればせながらになりましたが、今月のスケジュールです。


4月13日(金) 福井片町 煉瓦館 20:00〜 pianosolo          3set
4月27日(金)山代温泉 BAR SWING  21:00〜pianosolo  3set
4月25日(水)山代温泉 紅柿荘 RED  21:00〜23:00  pianosolo



そして今月末に和太鼓ショーに参加してきます!

加賀市片山津温泉  ホテルアローレさんにて
4月30日(祝)18:00〜

詳細はこちらです。
OTOSOUNDの岩城博之さん、関東圏より、DODANPAの高田淳さん、 そして民謡会の歌姫、加賀山紋さんと一緒に
演奏させていただきます。


今回は太鼓群と胡弓と人の声とピアノ。なんです。

私は胡弓の音、聞いたことなくて富山の風の盆のおわら節で入っているということだけしか知りませんでしたが、
胡弓の妖艶さというか、独特の音色は本当に異次元にいきそうです。

今日も実はそのリハーサル、やってきました!
今回のあわせで3回目ですが、「バンドっぽく」なってきましたよ。(一体感がましました!)ひらめきぴかぴか(新しい)

なかなか取り合わせの難しい楽器でのセッションですが、とにかくがんばってカッっちょいいSHOW目指します!

あすは煉瓦館。桜通りのやわらかい春の雰囲気が楽しみ!

追加・4月15日はわたくしめの生徒さんの発表会も控えてます。みんなきりっと決めておくれー(長音記号1)手(グー)


発表会の後にはプライベートパーティでの演奏もあったりして。
小松市のマッツで月光亭さんのLIVEPARTYがあるのです。 

週末はとにかく気合!です。ではでは。















  
posted by NOBUE at 00:07| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

煉瓦館ナイト

昨日は入ったとたん、女性のお客様ばかりで華やかな感じでしたよ〜揺れるハート
今回もたくさんリクエストや交流をしていただいてありがとうございます!
近くのお客様とお話しながら、また宿題を頂きましたあせあせ(飛び散る汗)
いつもありがとうございます!

煉瓦館でいただくお客様のパワーや、自分の地元とはまた一味ちがう日常のお話を聞かせていただいたりして
毎回今日も演奏にこれてよかったるんるんと思います。今日は
紛れもなく煉瓦館のお客様がリアルなリスナーさん。
その皆さんにいっしょに楽しんでいただけるよう
気負わず、感謝して演奏させてもらおうと思います。

来月は13日の金曜日です。
第2金曜はけっこうこの日がありますね・・・。

ではまた!

posted by NOBUE at 11:35| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

農園食堂

nouensyokudou.jpg





昨日、金沢の森本インター降りて
ひょっこりあらわれる農園食堂にいってきました。

そちらのお店で雨具のCDを取り扱っていただけることになりました!
スタッフのNちゃんがBGMとしてかけてくださったのです。

農園食堂のメニューは本当にヘルシー。
富山の五箇山直送の豆腐をふんだんに使った豆料理が七変化して(それ以上かもぴかぴか(新しい)
おいしく楽しめます。


お店の雰囲気と雨具の曲がマッチして山小屋に来たようです。とも。
おみせはとても広くって素朴な風合いです。

真ん中にまきストーブもあったり、お土産コーナーもあります。


写真ばしばしとったりするのは忍びなかったので
カードを撮影。
昨日はご飯とコーヒー、スイーツまでフルコースでいただいてしまいました。

本当においしく大満足なご飯を、雨具のBGMでたっぷり味わってくださいね。

雨具のCDもみなさんに知っていただく場所を広げていただきありがとうございます。

posted by NOBUE at 11:47| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

たくさんありがとうございます!

きのうのSWINGでは暖かくなった早春の宵に たくさんのお客様がいらっしゃってました。

ひさしぶりにおあいできたTさんや、関西方面から御旅行でいらしたお客様など。
楽しく暴走!?しました。

ピアノにいちばん近かったお客様は やかましかったかもしれません。ライブ音量だしてしまいました。あせあせ(飛び散る汗)
ピアノききにきたよーと言って御来店してくれる方がいるというのはホントにありがたいです。

そして継続していける環境を提供してくださっている周りの方々にありがとうでございます。

今月は3月23日(金)SWINGでの演奏をさせて頂きます。

21:00から3回、JAZZROCKPOPなピアノ弾きとして
がんばります!


来週は福井の煉瓦館。
3/9金曜 
20:00からです。
桜通りは
4月になると満開の桜。


春咲小紅な季節、早く来てほしーっす。
posted by NOBUE at 12:55| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

いまからSWINGです。

3月になりました!

今日はSWINGでえんそうさせていただきます。

今月のSWINGは本日の2日と、23日です。
楽しんで素敵な夜になるようにがんばってきます。




posted by NOBUE at 18:49| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

swing

2月17日はswingでした。

とてもまたさむーい。
なかなかお客様も出たがらないであろうこのような寒い日に


友人mちゃんがきてくれました。

もうすぐベイベーが生まれるのですよ。

そんな身重のからだなんに

ほんとにありがとー。


swing、パノニカでは、またかわいらしい個展が始まっています!

ほっこりあったかくかわいい個展です。

みなさま、ぜひ。


ピアノ、きいたら少し動いてたそうです。 うるさいって言われてなければいいですが・・。
春に改めてお会いしましょう、ニューベイベーぴかぴか(新しい)
posted by NOBUE at 11:32| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

事後報告2なら


お寺めぐりに行ってきました。

今回は張子のトラで有名な奈良「朝護孫子寺」です。

ここの本堂の戒壇めぐり、私ははじめてこんな体験をしました。

本当にまっくら。

入る前に壁伝いに歩いていくと、途中におまつりしてある何かがあるそうで、あまり詳しくよまずに入ったは良いものの、

まったくみえず。


戻ることも出来ませんので、とにかく壁伝いに歩きました。

自分の中ではこんな真っ暗な世界なかなか経験しないけど、とおもいつつ、
行くと、前に かすかな光が!


あ、もしかして出口かな?

とおもったら 壁に5体だったと思いますが、如来様の小さい像がお祭りしてありました。
さらにさらにいくと、・・・・・。



ようやく出口でした。




でてから、そうだったのかーと判りましたが、
あまり全部言ってしまうと今後行かれる方の楽しみがなくなるのでやめときます。

でも私は掴みましたよー!!


テナわけで朝護孫子寺の写真たちです。




harikonotora.jpgishidan.jpghonndouyori.jpg





リアルなとらまんじゅう。


トラまんじゅう.jpgでした。

帰りには法隆寺を外側からちょっと拝見しました。


houryuuji.jpg  奈良、また行きたいです。

posted by NOBUE at 11:25| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

