2012年10月21日

何かとすっ飛ばしてしまいましたが・・・。

9月もおわり、10月、予定をUPすることもなく、なんと出番が終わってしまいました。
6日、13日はやましろのSWINGで演奏。
最近は皆さんがここで聞きたい自分の特別の音楽、を教えてくださることが多くて、
曲がりながら、演奏させてもらっております。
ご旅行のお客様女性グループの皆さんが、とても沢山一緒に楽しんでくださいました。

新潟での永村バンドでの演奏では今回初めてバンド編成で、体育館での演奏でした。
なかなか燕市も遠かったですが、
神戸からとんぼ返りにもかかわらずとても元気なリーダー永村君。
お疲れ様でした。生徒の皆さん、先生方、すたっふのみなさんありがとうございます。

19日金曜は福井の煉瓦館。
新しいスタッフの方がこの日からいらっしゃってました。
なんと、本名でテンシぴかぴか(新しい)さん。

うーん、すごい。しかも男性です。

以前はソングさんるんるんというお名前の方もいらっしゃいました。

煉瓦館の個性的なお名前そろいはまたすごいですね。
お客様も来月のボジョレーにむけ、やや落ち着きモード。来月は相当な賑わいでしょう!

福井からの道中、ラジオをきいて帰るのが、習慣となってしまいましたが、ラジオから、ローリングストーンズのジャンピンジャッククラッシュが・・。

ありゃ、これ、ワッツアップSMAPでは?とおもっていたら、こんどTVのドラマの主題歌になるそうで。
ラジオからストーンズの曲が流れることってあんまり経験がなかったのでちょっとグッド(上向き矢印)あがりました。


そして、そして、近づいてまいりました、
二つの公演に向けてのリハーサルや打ち合わせ、制作、など。


本当に今年はジャパニーズトラッドです。

民謡に沢山触れる機会になりました。

まだまだ途中ではありますが、

11月9日(金) 金沢市文化ホール
永村幸治LIVE
ことしは新曲がとっても多いです!!!


そして、11月30日(金)金沢芸術村パフォーミングスクエア

加賀山紋さんの
「紋もよう」 でも

いままで知らなかった民謡の世界をちょっとづつ、教えていただき、
いっしょに出演させていただきます。

どちらも新しい挑戦の部分もあり、円熟!?出来た部分もありですが、皆さんよろしかったらわたしたち日本の音楽文化、ルーツ
をつないでいるお二人の新しい民謡を体験してください。コナカデのピアノも何とか最大限がんばります。
ぜひぜひお待ちしております。
posted by NOBUE at 16:46| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/298405595
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。