2012年02月19日

おくればせながら事後報告。

rengakan.jpg
最近、更新けっこーさぼりましたあせあせ(飛び散る汗)
すみません。

2月、ほんとうにさむいですね・・・。

というわけで煉瓦館の8周年の日にチョウド演奏の第二金曜にことしは当たりました。

煉瓦館の30種類のワインが飲み放題という超魅力的なプランもあり、
おみせは超満員です。

何回かききに来てくださっている方ともまたお会いでき、感謝感謝です。
選曲がストライクだった!というお客様もいらっしゃってよかったなーと。

私もこの目くるめく30種類のワイン、のんでみたかったです!

一番個性が強かったのは、松脂(まつやに)のワインだ!とお客様の1人はおっしゃってました。



実はこの週の前に(猛烈吹雪でしたが・・・)

お客として煉瓦館に寄らせてもらいました。
念願のブルゴーニュワインを飲ませてもらいました。
マスターにいろいろ聞きながら飲ませていただいたのは
マコン村というところで作られているブルゴーニュです。

それから、いろいろ情報を見てみると、
明治神宮にブルゴーニュ最高峰ロマネコンティというワインのたるが奉納されているのだそうです。


明治天皇が大和魂を持って洋才を得んと、西洋の文化を
取り入れて広めた方なんだそうで、
ワインが大好きだったそうです。

って情報豆知識がたくさん増えました。

来月はもすこしあたたくなっているといいですね!



posted by NOBUE at 11:06| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/253059466
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。