2014年08月19日

雨のライブはなかなかに大変でした。

8/9の夢街道、屋根のあるスペースに移動してのライブでしたが、台風にも遭遇せず、何とか終わってよかったです。
ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。


8/16の山代アートマーケットでは半年振りにお会いした、スダニ団長とのJAZZPRESSOコラボ。

いつも本当に刺激を頂いております。今回はなんと、雷もなる超強力な荒天の中、それでもやり続ける山代アートマーケット。

ピアノは持っていかず、アコーディオンと、千田に作ってもらったピアネコリバーブマシーンで参加。
イヤー、感電しなくて良かったですね。


pianecho_verb.jpg

このこ、いままでSWINGのお店でデビューさせただけでしたが、
DUBっぽくなってなかなかに面白かったです。

TPのジョン君の音もリバーブしたりして。


最後の打ち上げ会にも参加させていただきましたが、作り上げてきた皆さんの熱い思いやご苦労が沢山垣間見えました。

山代に根付く行事ごととして、また歩んで言ってほしいですね!私といえば、本当に

雨に負けず、楽しく、演奏させてもらったということしかないのでがく〜(落胆した顔)黒子の皆様の多大なるおちからに感謝と敬意を払いつつ、ありがとうございました。


月末はいよいよ永村サウンドスプラッシュで、お船旅演奏付。その生活が、どんなんなんか、見当も付かないですが、あせあせ(飛び散る汗)楽しみでもあり、海は怖いとか、船酔いがとか、今生の別れか・・とか、色々考えたりしてますが、あせあせ(飛び散る汗)ー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)

人生経験させてもらえる貴重なチャンスとしてみんなでいい演奏してきます

posted by NOBUE at 17:49| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

今日は煉瓦館です。

7月の公演も無事終わり、ほっとしております。
来ていただいた皆さんありがとうございます。

本日20:00カラは福井の煉瓦館でピアノ弾いております。

明日はかなざわの尾山神社の前の特設ステージで永村君、米田さんと私の3人で
ライブ夜あります。

だけど台風が気になりますね。



posted by NOBUE at 17:34| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

今日の予定。これからの予定。事後報告など。

5月もあっという間に過ぎ去り、いろいろなこともありました。
5月10には粟津演舞場での公演も無事終わり、
5月25日には金沢駅前での永村幸治東日本大震災に向けてのチャリティーライブに参加しました。

6月になりましたが本日は、福井、煉瓦館でのレギュラー演奏に行ってきます。
ピアノソロで20:00〜23:00頃まで3セットほど演奏させてもらいます。




7月のよてい。
今年一月に演奏させて頂いた、金沢の北国新聞赤羽ホールで
民謡歌手の加賀山紋さんの 第5回紋もよう乃公演が行われます。
2年ぶりとなりますが、またさらに新しい世界を見て頂けるように準備中です。

7月12日(土)加賀山 紋 「紋もよう」
北国新聞赤羽ホール

チケット 3000円(当日は500円UP)
18:30会場
19:00開演 全席自由です。
チケットは各プレイガイドで発売中です。


7月13日は民謡前田会さんのゲストとして永村幸治サウンドスプラッシュバンドででます。
会場、もう一回リーダーに確認してまたおしらせいたします。

もう一件、お久しぶりの 金沢 森本のあしびカフェさんにて
あしびライブに参加します。 内容はいつもきた人にしか伝わらないとは思いますが、あせあせ(飛び散る汗)音楽ライブですが、なぜかコントを見たような気持ちにもなるおいしいライブでするんるんぴかぴか(新しい)
VOCAL MAKIKO
VOCAL,Gt,PERc,MC, 鷹箸 直樹
Gt ONE-t
Bass 丸山 直樹
Pf コナカデノブエ
でお届けです。

今回は椎茸じゃんけんもあるのでしょうか

ということで7月19日(土)夜です。詳細はまたUPいたします。



7月27日にはアメリカ在住のVOCAL 阿部真由美さんと再会ライブです!
お久しぶりの山代温泉SWINGでのライブ!  JAZZです.
こちらも詳細が決まりましたらUPします。
梅雨入りですが、
体に気をつけて過ごしましょうね。
posted by NOBUE at 13:58| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

五月の煉瓦館の予定

福井の煉瓦館での演奏は5月9日、(金)からです。
20:00〜23:00の間に3回ほど演奏いたします。

煉瓦館では、ぴあのそろです。

posted by NOBUE at 23:38| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PIANECHO* ピアノの発表会 無事終了しました!

ひらめきひらめき約2年ぶりに自分の生徒さんのぴあのの発表パーティーを行いました。

やはり、目標を持つのはみんな躍進しますね!

今回はなんと、出演順をくじ引きで決めるという鬼企画でした。お友達の応援やご家族の応援もあり、ホームパーティー空気感です。
そして今までにない投票をお客様にもしていただき、よりいっそう今後の目標が出来たようです。
いつもは発表会が終わるとまたペースが少し落ちるのですが、
つぎは1番になりたい!上手に弾きたいとやる気をみなぎらせているようです。


私も伝えていくということと、弾くということ、まったく違う脳みそをフル回転しながら

一生懸命大事な生徒さんを育てたいです!!

そして一緒に新たな発見もさせてもらっています。
またがんばろー、みんな。
posted by NOBUE at 23:18| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アローレ公演ありがとうございました。

4月13日和太鼓OTO SOUNDのみなさんと今年で4回目になるアローレでの鼓響の公演、何とか無事終わりました。
今回はたくさんのサブステージもあり、太鼓の魅力がよりいっそう伝わったのでは??


かくしてピアノ弾きの私は今回はより打楽器のイメージをピアノに託して、えんそうさせていただきました。
毎年新しいお題に挑戦して、なかなか、はらはらどきどきではありますが、
桜の時節、またこれからどんどんいきます!


5月10日に粟津演舞場にて今回は新古典芸能の勧進帳をお披露目することになっております。


AN-YATというチーム名で、
OTO代表 岩城博之、 高田淳、(WADAIKO)
加賀山 紋(民謡歌手、胡弓、鼓)
富田 祥(CHELLO)
加賀山昭輝(三味線)
コナカデノブエ(PF)

の楽器群と
村田彦ニ(殺陣)

のメンバーでがんばります。

みんな遊びに来てください。

るんるんいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)手(チョキ)
温泉もよいです!




posted by NOBUE at 23:07| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

4月13日今年もがんばりますよ。OTOSOUNDさんとともに。

4月13日に今年も加賀 片山津温泉のホテルアローレにて 和太鼓ショーにて演奏させていただきます。

詳細はこちら

今年はある意味、20年ぶりくらいの練習量です。
必死です。
だけど、本当にありがたい機会を頂きました。こんなことが無い限りこんなに一生懸命練習できなかったかも。
今年はOTOディナーショー、エンタテイメントです!

今年は雪も少なく、春が早く着そうなんですが、まだ寒いですね

先日保育園の最後の音楽教室で園児からの記念の作品をもらいました。
毎年コレクションになってとっても感慨深いですね。


4月の予定は
4月11日に福井のWINE BAR 煉瓦館にて20:00からピアノソロの演奏があります。

桜の季節、いつも桜どおりを通るのが楽しみな福井です。。



最近演奏している身として非常に良く感じること。

以前テレビで歌手の前川清サンもおっしゃってましたが、自分、演奏する内容、そしてお客さん、この三つがいい方向に
向くとすばらしい空間になると。

自分だけでもだめ、聞いてくださるお客さんの心も本当にかかわるなーと思います。
煉瓦館でお会いした女性のお客様。

色々ありがたいお言葉を頂きました。
癒されますと。
その心になっていただける音を出せたのかなと。
お店の皆さんの心持もそうだったのかなと。



そして4月は生徒さんの発表会も控え何かといそいそしております。

やっぱり本番を迎えるとみんな一生懸命がんばってくれてます。
時間の無い中でも挑戦しようとしてくれてる大人の生徒さんもいらっしゃいます。

新しく習い始めた生徒さんも音楽以外の話などもして、勉強になることも沢山あります。

2014年、春、丁寧にあきらめずにこつこつやれたらいいなーと思います。
また演奏や、制作、新しい発見や吸収をしながらがんばります!

近況、このページでしかお伝えしないくせに年に4回くらいの更新になってますが、こつこつやっていきますぜー。





posted by NOBUE at 17:41| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

年末年始はこんな感じでがんばります。

きのうは片山津温泉 ホテルアローレでの演奏 企画、お声かけしていただいて、ありがとうございました。


ピアノソロ、最近あまり無かったので貴重な時間になりました。

来年は新春1/2から八ヶ岳!!いってきます! さむい!かな!?
何年か前に11月ごろお邪魔したときは風が本当に冷たくでしみました。

でもとってもきらきらしたお天気ですてきでした!
今回は永村幸治くん、プラス雨具での参加になります。
新年の旅行に行くがてら、みなさんに楽しんでいただけるようがんばってきます!


そして地元石川では1/3に金沢の石浦神社にて永村幸治コナカデノブエDUOで演奏させていただきます。


今年も本当に寒い中、でしたが、多くの方に足をとめていただき演奏を聞いてもらいました。


第2金曜は福井 煉瓦館でのレギュラー演奏です。
煉瓦館は本当にいつもあったかいです。最近感じたのですが、マスターの胸のバッチがいっぱいになってる!
皆さんどんどん円熟したお仕事をされてます!やはり、お客で今度こそは行かないと!

1/18には金沢の赤羽ホールにて 民謡歌手の加賀山 紋さんとのDUOでの出演です!
 詳しくはこちら http://hk-event.jp/event/ev_detail.php?ed_no=921

あやちゃんとは去年の公演、OTOでの共演など、いろいろ勉強させてもらえとります。
今回伴奏にピアノを選んでくれたことで また私も民謡や歌の力に乗っかって
化学変化できればなーと思います!

ということで来年も「和」を持って少し挑んだりして見られたらいいなと思います。

色々楽しくもあり、大変な年末年始ですが、皆様も充実した日々をお過ごしくださいませ!!

今年一年出会えた皆様、出会えた環境、いろんなこと終わりよければ全てよし 

ともいいますが、
ご迷惑もおかけしたことも多々あるとは(すみませーん)思いますが、本当にありがとうございました。
posted by NOBUE at 11:54| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

いつもながらもうすぐ師走です。

今年は駆け抜けていった!という感じでお知らせもママならず、でした。

OTOSOUNDさんとの新しい挑戦や、あしびライブ、はたまた楽曲の制作、永村さんとの東京遠征、

レコーディングのお手伝いも少しがんばりました。

今年も後わずかですが、12月13日は福井煉瓦館にてソロでピアノ弾かせてもらってます。
12月14日は金沢の森本あしびカフェにてクリスマスライブ、詳細はあしびカフェさんまで。


加賀のホテルアローレさんでもクリスマス限定のピアノ演奏があります!興味のある方は
アローレHPをご覧くださいね。

不親切なブログですが(汗)
またレア更新があるかもしれませんので、良かったらたまにのぞきにきて下さいまし。。




posted by NOBUE at 00:45| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

これから

去年から長期プランでおてつだいしていたMAKIKOさんのアルバムが完成致しました。
7月28日(日)にお披露目ライブがあります。



8月9日(金)福井の煉瓦館にてレギュラー演奏です!
20:00〜3セットほどやっております。
福井のみなさんもいつもありがとうございます。
夏の曲をそろえてお伺い致します。


8月17日(土)山代アートマーケットにて「雨具」久しぶりのライブ参戦でございます。
出番は夕方19:30くらい。山代温泉商店街の特設ステージにて行われるそうです。
作家さんのお店あり、山代の名物あり、音楽もあり。


暑い夏ですが、どこかで皆さんとお会いできそうでしょうかるんるん





posted by NOBUE at 17:49| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

